2010年9月19日日曜日

ちはやふる(10)(末次由紀) このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

もう2回目の全国大会ですか。展開が速いのがいいですね。相変わらず抜群に面白い、王道スポコン(?)かるた漫画の第10巻です。



後輩君たちに一人くらいは強い子がいても良かったのになーと思ってましたが、本巻の展開を見ればなるほどです。強い人が増えると、せっかくいい味出してる机君や和服ちゃんのキャラがしんじゃうんですね。

でも、3年間ずっと同じ3人が主力ってのもつまんない気が・・・こういうときは、誰かが転校して誰かが代わりに入ってきたりするのがお約束でしょうか。もっとも、その技は小学生時代に既に新で使ってるから無理ですか。

綿谷新くん、一人だけ別のところに居るから仕方ないとはいえ、すっかり影薄いですね。これでは恋話の展開しようもない。そもそも肝心の千早の男性を見るつぼが今回は一番笑いました。

かるたは文科系とはいえ、動きがあるのがいいですよね。本当にスポコンといって全く違和感ありません。次は都予選決勝ということで、相手に恵まれなかった千早の本領発揮が見られそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿