2010年8月8日日曜日

クロノ×セクス×コンプレックス 2(壁井ユカコ) このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

今回は男子寮が舞台となるため、前回は先生以外に皆無だった男キャラが登場します。新キャラの「バーニー」が大活躍。中身は男の「ミムラ」がきっちりヒロインしております。タイムスリップを題材とした魔法学園もの第2弾。



魔法の設定がちょっとややこしい気もしましたが、結構勢いで読ませてくれるのであまり気になりませんでした。今更ですが流石の力量です。

マリみて」みたいな百合っぽい絡みがメインかと思っていたら、今回は全然違いました。このあたりは微妙に感じる人もいるかもしれません。

ヒロイン役かと思われていたオリンピアがすっかりスピンアウトの趣きです。というか、237ページの絵が怖すぎ(^^;

様々な時代の人間が一堂に会する場ということで、親戚関係などでの捻った設定も今回は出てきています。タイムパトロールものなんかでは鉄板な設定ですよね。

絵師さんが変わってしまったのは残念ですが、あまり違和感はありませんでした。最後の引きがとても気になっただけに、次巻はすんなり出てくれることを期待したいです。

評価:★★☆☆☆

関連レビュー:
クロノ×セクス×コンプレックス 3(壁井ユカコ)

関連書籍:

0 件のコメント:

コメントを投稿