2010年5月20日木曜日

『Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」 』(ダン・ショーベル) このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

パーソナルブランディングの本です。実力どおり評価されていないと感じる人は読んでみたほうがよいのでは。この手の本が売れるのは、自分を過信してる人が多いからでしょうね・・・本書を手に取った私も含めてですが。



どちらかというと、就活中あるいは新卒の学生さん向けにかかれています。ただ、一般の社会人にも充分有益です。特にSNSやTwitterなどのソーシャルメディアに明るくない方には、ためになるのではと思います。

自分をどう宣伝するかという点で、現在はとてもよい環境にあります。ブログやソーシャルネットの活用術を、筆者の体験をもとに具体的に記されているのは参考になります。

大事なのはツールだけに頼らないことです。まめに他のブログにコメントをつけるだとか、現実のネットワーク作りも大事だなどといったことがかかれています。私の苦手とする所ですが・・・

半分くらいはどこかでみたことあるような話しでしたが、自己啓発系の本は大抵そう言うものかという気もします。1冊の分量を稼ぐのが大変そうですからね。要点を絞って読んでいけばなかなか参考になることの多い本だと思います。

評価:★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿