2010年5月23日日曜日

『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』(哀川 譲) このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

最近、まおゆうというのが話題になっているらしいですね。多分それにのっかった、最新トレンドの一作。



タイトルが変ですが、図で説明するとこんな感じです。













「俺」が「魔王」で「彼女」が「勇者」で「俺」と「彼女」が二人とも「生徒会長」なわけです。まだ意味がわからないと思いますが、一般人と魔物がともに通う学校があって、それぞれの立場にあわせて2つの生徒会があるということです。

なぜか一般人の主人公が仮面をかぶった「魔王」にされて、幼馴染の「勇者」と戦う(?)ことになります。

魔王側の生徒会は、ツンデレお嬢様吸血鬼とツンツンクールな人造人間とロリ狼女が所属しています。怪物くんですね。

それにしても、ここまでのテンプレ突っ走りぶりは凄い。いまどき全くオリジナルということは無理ですが、そのあたりうまく材料を料理できている作品なのではと思います。

評価:★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿